0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤄 U+29904 Unicode文字

Unicode

U+29904

𩤄

数値文字参照

𩤄 𩤄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29904

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmkhA==

「𩤄」に似ている意味の文字

𩤄の説明

漢字
𩤄部首:馬 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+29904
编码[出典:Wiktionary]

𩤄の文字を使った例文

𩤄という漢字は、中国語で「珍しい」「めずらしい」という意味を持ちます。日本語では、常用漢字には含まれておらず、特定の場所でしか使用されないという特徴があります。 このように、𩤄という文字が珍しいことから、珍しいものや出来事を表す際に使用されることがあります。例えば、「𩤄の風景」という表現は、特別な美しさや趣がある景色を指す言葉として使われます。また、「𩤄な人物」と表現される場合には、並外れた才能や個性を持つ人物を指しています。 一方で、「𩤄な事件」という表現には、嫌悪感や不快感を含んだニュアンスがあります。珍しいというだけでなく、異常な出来事や社会的に問題となる事件を指すことが多いためです。 さらに、𩤄という文字は中国の四川省で見つかった化石の名称でもあります。この化石は、恐竜の一種である濃歯龍(のうしえん)のものとされ、約2億年以上前のジュラ紀後期に生息していたとされています。 彼らは、現在の中国やインド、アフリカに分布していたと考えられており、世界中の地球史や生物進化について解明する上で重要な証拠となります。 さらに、𩤄という漢字は現代の日本では使用頻度は少なく、また日常で用いることも少ないですが、情報技術の世界では広く使われています。特に、Unicodeという文字コードの中で、性能の向上や機能追加など、重要な変更を表すための絵文字として、𩤄という文字が多用されます。 このように、𩤄という珍しい漢字は、様々な場面で使用されています。自然や生物進化、情報技術など、日々の生活から多様な分野にわたる興味深い事象や物事を表す言葉として、依然として重要な存在となっているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)