0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣽 U+298FD Unicode文字

Unicode

U+298FD

𩣽

数値文字参照

𩣽 𩣽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmjvQ==

「𩣽」に似ている意味の文字

𩣽の説明

漢字
𩣽部首:馬 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4563页,第3字
宋本广韵:456页,第8字
Unihan数据:U+298FD
编码[出典:Wiktionary]

𩣽の文字を使った例文

𩣽(ビョウ)という文字は、漢字セットの中でも珍しい文字の一つです。この漢字は、馬の鳴き声を表します。古代の人々は、馬が放たれた時に発するこの特有の鳴き声を聞くことができたため、この文字を作りました。 さて、現代では、馬は極めて重要な役割を担っています。例えば、競馬には多くのファンがおり、競馬に関する多くのビジネスがあります。また、パレードやショーなどでも、馬が活躍する場面が多く見られます。 しかし、一方で、近年は馬が虐待されたり、過酷な環境で飼育されたりするケースが多く見られるようになりました。これは、馬にとって本来適切ではない飼育環境が整備されること、また人々の倫理的な意識が低下することが原因とされています。 このような現状を考えると、私たちは馬に対してどのような倫理的な責任を負うべきなのでしょうか。私たちは、馬が生物であるということを忘れてはなりません。馬は感情豊かで、苦痛を感じ、ストレスを受けることがあります。従って、馬を扱う際には、その福祉を考えることが大切です。 また、私たちは、馬に対して感謝の気持ちを持つべきです。馬は私たちに多くの利益をもたらしてくれています。馬を飼育することで、私たちは自然と接することができ、運動やリラックスをすることができます。また、歴史的な観点からも、馬は人類にとって重要な存在であり、多くの文化や芸術作品にも取り入れられています。 最後に、馬の鳴き声を表す𩣽という漢字は、私たちに馬を愛し、尊重するように訴えかけるものでもあります。私たちは、馬を愛する気持ちを忘れずに、馬の福祉を守り、馬との共存を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)