0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣧 U+298E7 Unicode文字

Unicode

U+298E7

𩣧

数値文字参照

𩣧 𩣧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmjpw==

「𩣧」に似ている意味の文字

𩣧の説明

漢字
𩣧部首:馬 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+298E7
编码[出典:Wiktionary]

𩣧の文字を使った例文

𩣧」という文字は、現代日本ではほとんど使われていない漢字の一つです。しかし、この文字は中国の古典文献『易経』に登場し、五行説や陰陽説に基づいた思想・哲学を表現するために用いられていました。 「𩣧」は、「土」(つち)を意味します。五行説では、土は他の四元素である木・火・土・金・水の中で、唯一ひとり立ちして存在する元素として位置づけられています。また、陰陽説では、陽気が火や木に、陰気が水や金に、また土には陰陽の調和や統合を司るとされています。 これにより、「𩣧」は、現代においても、土のイメージを持っている人々にとって、地に足をつけた安定感や、根を張った安定性、調和や平和を表現するシンボルとして捉えられています。 さらに、『易経』では、「𩣧(つち)」の字は、土壌や土地自体を表すだけでなく、人間関係や組織の中でも、潜在的な要素をも意味します。例えば、仲間同士の結束やチームの一体感、会社や組織の支柱や土台としての存在など、様々な場面で使用されてきました。 「𩣧」という文字からは、地に足をつけた信頼性や、人と人とのつながりの中での調和のイメージが浮かびます。工業化が進み、風土や文化が均一化されていく中で、このような重要性がいかに大切か、自分たちの文化を再認識することが求められています。 組織や社会の中で、対話や共感、協調が、重要なポイントとなります。「𩣧」という文字には、経験的なものや説得力がありますが、現代社会においてもこの精神を大切に求め続け、重視することが大切です。このような深い思想や哲学を持っている漢字の価値をより深く理解し、文化を受け継いでいくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)