0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣇 U+298C7 Unicode文字

Unicode

U+298C7

𩣇

数値文字参照

𩣇 𩣇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmjhw==

「𩣇」に似ている意味の文字

𩣇の説明

漢字
𩣇部首:馬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+298C7
编码[出典:Wiktionary]

𩣇の文字を使った例文

𩣇という文字は、中国語の古楷体の一種であり、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、通常の楷書体であれば、鬱や温を表現する2つの部首が組み合わせられて出来ています。この文字は、古来から中国の文化圏で、特に禅宗や易経といった宗教や思想家たちに愛され、深淵な意味が含まれるからです。 実際、この文字は、狷狂な霊感、非論小宇宙、精通乾坤の空気を内包しており、大いに解釈の余地があります。たとえば、禅宗の僧侶たちは、この文字を用いて、世界や人生に対する深い瞑想を表現しました。また、易経においては、この文字が、万物の一端の始まりであり、また大いなる真理を守るための守り神として定義されました。 さらに、この文字は現代でも、一部の書道家たちによって愛用されています。中国の書家・李義剛の作品の一つである「墨宝 心寂灵敏 㐀关严厉 力言逆耳𩣇」は、この文字を取り込んだ美しい作品です。書家たちは、その美しさだけでなく、長い歴史に裏付けられた文化的な意味を持つ、この文字を興味深く見ています。 さらに、現代の日本でもこの文字が話題になっています。2017年には、NPO法人「漢字文化研究所」が、この文字を含む漢字を「国民的な漢字1,296字」に追加することを提案し、注目を集めました。さらに、この文字を含む漢字は、日本国内でもごく一部の古文書などでしか見ることができないため、古代漢字の研究に興味のある人たちには、記入したくなるような新鮮な魅力を持っています。 𩣇は、古代中国から現代まで、数多くの人々に深い影響を与えた文字です。その神秘的な魅力が、現代でも多くの人々を惹きつけ続けていることは、面白い事実の一つです。今後も、この文字を含む漢字文化が、世界中で多くの人々に見出されることを期待したくなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)