0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢠 U+298A0 Unicode文字

Unicode

U+298A0

𩢠

数値文字参照

𩢠 𩢠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmioA==

「𩢠」に似ている意味の文字

𩢠の説明

漢字
𩢠部首:馬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4552页,第2字
Unihan数据:U+298A0
编码[出典:Wiktionary]

𩢠の文字を使った例文

𩢠という文字は、2014年にUnicodeに追加された非常に珍しい文字です。この文字は、「岳麓」という地名に用いられる漢字を簡略化したもので、中国で広く使われています。 この文字は、現代の中国語ではあまり使われていないため、日本語でもあまり知られていません。しかし、この文字には深い意味が込められています。岳麓という地名は、長沙市の繁華な地区に位置する名所であり、山と湖の美しい自然景観が有名です。 また、岳麓は学問の拠点としても有名で、長沙市にある湖南大学や中南大学といった名門大学が集まる地域でもあります。このように、岳麓という地名は自然と学問、文化の融合の象徴ともいえます。 もしもあなたが中国を旅する機会があったら、ぜひ岳麓に足を運んでみてください。美しい自然景観や歴史的な建造物、そして多様な文化を体験することができるでしょう。また、中国語を習得している方は、この珍しい文字を覚えてみると面白いかもしれませんね。 岳麓という地名は、歴史と文化、自然と学問が美しいハーモニーを形成しています。このような場所が存在することは、人々に多くの刺激や気づきを与えてくれます。私たちは、自然と文化、そして学問が融合した美しい世界を大切にし、未来に向けて新たな発見や挑戦を続けていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)