0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢚 U+2989A Unicode文字

Unicode

U+2989A

𩢚

数値文字参照

𩢚 𩢚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2989A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmimg==

「𩢚」に似ている意味の文字

𩢚の説明

漢字
𩢚部首:馬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4548页,第5字
Unihan数据:U+2989A
编码[出典:Wiktionary]

𩢚の文字を使った例文

𩢚(サンセイ)という漢字は、日本であまり知られていない非常に珍しい漢字です。これは、日本の常用漢字表に含まれていないためです。しかし、この漢字は中国語で使用されており、非常に重要であり、深い意味を持っています。 この漢字は、三つの山と三つの草で構成されています。三つの山は、三つの世界、すなわち天、地、人間界を表しています。 そして、三つの草は、三つの繁栄と豊かさを表しています。つまり、この漢字は、天、地、人間界すべての繁栄と幸福を表現しています。 さらに、この漢字は、三つの災難を避けることを示しています。災難は、火、水、風の三つの災害を表しています。三つの山を登ることは、火災から避難することを意味し、三つの草は、水害から避難する方法を示しています。三つの草を引き裂くことは、風災を回避することを意味します。 さらに、この漢字は、人々が平和で幸せな生活を送ることを願っています。三つの山は、人間界を表し、三つの草は、豊かさと繁栄を表しています。この漢字は、世界が平和で幸福であることを願っています。 現代の中国でも、この漢字は非常に重要な漢字であり、幸福な人生を表す漢字として、多くの人々に愛されています。日本でも、この漢字を学び、その深い意味を理解することが重要であり、今後も注目される漢字であることは間違いありません。 一言で言えば、この漢字は、幸福と繁栄を表す、中国の文化的なお守りです。この漢字は、私たちに三つの災難を回避する方法を教え、豊かな人生を送るために必要なものを表現しています。1000年以上前から存在するこの漢字は、今でも人々に愛され、尊敬されている理由があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)