0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢏 U+2988F Unicode文字

Unicode

U+2988F

𩢏

数値文字参照

𩢏 𩢏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2988F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmijw==

「𩢏」に似ている意味の文字

𩢏の説明

漢字
𩢏部首:馬 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4547页,第4字
宋本广韵:532页,第41字
Unihan数据:U+2988F
编码[出典:Wiktionary]

𩢏の文字を使った例文

𩢏」という文字は、日本ではあまり知られていない文字のひとつで、中国語の繁体字にある文字です。この文字は、「クヌギの実」を表しており、左側に「木」、右側に「貴」という形から成り立っています。 この文字を見ると、なんとなくクヌギの実を連想してしまいますが、果たしてこの文字にはどのような意味があるのでしょうか? 実は、この文字には意外にも深い意味が込められています。 「木」というのは、自然界に存在するものであり、人間という存在がそれを手でいじくったものではないということを表しています。一方、「貴」というのは、人間の価値や尊厳、あるいは社会的地位を表します。つまり、「𩢏」という文字は、自然と人間の倫理が表われた、非常にバランスが取れた形をしているのです。 人間は、自然の恵みを与えられたものとして、それを大切にし、守っていくことが求められます。自然が備えているリソースをどのように利用するかによって、人間の暮らしや社会の安定は左右されていくと言えるでしょう。そのため、「𩢏」という文字のように、人間と自然が共存するための哲学的な考え方は、現代の社会においても非常に重要な意味を持っているのです。 また、この文字には別の意味も込められています。本来クヌギの実は、非常に食べごたえがあり、健康にも良いとされています。つまり、「𩢏」という文字は、人間が自然から与えられた恵みを大切にし、健康的な暮らしを送ることを表していると言えます。 「𩢏」という文字は、見た目はシンプルなのに、その背後には非常に深い哲学的な思想があるのです。自然と人間が共存するためのバランスを表し、また健康で豊かな暮らしを送るために必要な考え方を教えてくれる、素晴らしい文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)