0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡱 U+29871 Unicode文字

Unicode

U+29871

𩡱

数値文字参照

𩡱 𩡱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29871

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmhsQ==

「𩡱」に似ている意味の文字

𩡱の説明

漢字
𩡱部首:馬 + 3 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4541页,第7字
Unihan数据:U+29871
编码[出典:Wiktionary]

𩡱の文字を使った例文

𩡱は一種の漢字で、普通の日常会話や文章で使われることはほとんどありませんが、近年注目されるようになってきました。 この字は、「科学技術」「研究開発」などの分野で使われる専門用語として、注目されています。 この字の漢字構成は、”牛”と”隹”という2つの部首から構成されています。 牛が発音を担当し、隹は意味を担当します。 「牛」という字から想像するように、「𩡱」は元々「牛が吼える声」という意味を持っていました。 一方、「隹」については、えさを食べながら翼を広げて羽ばたくすがたを表しています。 このように、「𩡱」は、科学技術分野で使われる分野特化した用語として広く使われ、重要性が増しています。 例えば、最近の主要な科学技術の確立は、市場を支配する上で大きな役割を果たしています。 特に、日本の産業界には独自の科学技術が多数あり、技術力の高さが世界的に知られています。 しかし、現在日本が抱える問題は、新しい科学技術を確立することができないということです。 そのため、 𩡱は、日本が登録を行った33の文字とともに、日本の公式国字として認定されました。 この国字の認定には、日本の伝統文化を示すとともに、最新の科学技術をもたらし、日本の国際競争力を高める目的が含まれています。 科学技術は、現代社会の基盤の一部となっており、新しいエネルギーシステムや医療技術の開発、地球環境の保全など、人類社会の進展に大きく貢献しています。 このような大切な分野で使用される特別な文字である『𩡱』は、日本の科学技術界において重要な役割を果たし、国際社会においても、地域の特性をよりよく表現するために利用されることが期待されています。 このように、𩡱という文字は、日本が持つ最新の科学技術の象徴であり、持続可能な社会を実現するために欠かせない存在として、今後も注目され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)