0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡬 U+2986C Unicode文字

Unicode

U+2986C

𩡬

数値文字参照

𩡬 𩡬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2986C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmhrA==

「𩡬」に似ている意味の文字

𩡬の説明

跨語言
漢字
𩡬(馬部+2畫,共12畫,部件組合:⿰馬&CDP-85BF;)
來源
康熙字典:第1434页第2字
漢語大字典:第7卷第4540页第1字
萬國碼:U+2986C
漢語
來源
教育部異體字字典,A04619-004[出典:Wiktionary]

𩡬の文字を使った例文

𩡬という文字は、日本語で広く使われている漢字とは違い、「CJK統合漢字拡張B」というUnicodeの文字セットにしか存在しない、いわばマイナーな漢字です。 しかし、この文字には実は深い意味が込められています。この文字は「キウイフルーツ」という意味を持ちます。キウイフルーツは、ニュージーランド原産のフルーツであり、その見た目のユニークさから、日本でも広く知られています。しかし、この文字を使った文章が興味深いのは、単にキウイフルーツについて語っているだけではありません。 この文字が表すのは、ある意味「グローバル化」の象徴だともいえます。キウイフルーツは、明らかにニュージーランドの土着的な文化に関わる食材です。しかし、現代のグローバル社会においては、このような文化的な背景を超えて、世界中の人々に愛されるフルーツとなっています。 ここで、この文字とともに思い浮かぶのは「多文化共生」という言葉です。現代社会は、グローバル化の進展によって、私たち人類がこれまで築き上げてきた多様な文化や言語がクロスオーバーしており、ますます多文化が混じり合う時代となっています。しかし、その中で生まれる矛盾や対立もまた現実のものであり、課題ともなっています。 そんな中で、私たちはどのようにして共生を実現していくべきなのでしょうか。それには、多様性を認めることが大切です。私たちは、異なる文化や言語を持つ人々と出会うことで、相手の視点や価値観を知り、自身の見識を広めることができます。また、それぞれの文化や言語を尊重しつつ、共通する目的や価値観を見つけ出し、協力して進んでいくことも必要です。 このような多文化共生は、決して容易なものではありません。しかし、私たちはキウイフルーツのように、文化的な背景を超えて世界を愛することができるようになることで、多様性に寛容なグローバル市民として、未来の世界を築いていくことができるのではないでしょうか。 このように、見た目はマイナーな文字であっても、深い意味を持ちうるのが言語の魅力です。私たちは、言葉とともに世界を切り拓いていくことができる、素晴らしいチャンスを手にしていると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)