0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡥 U+29865 Unicode文字

Unicode

U+29865

𩡥

数値文字参照

𩡥 𩡥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29865

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmhpQ==

「𩡥」に似ている意味の文字

𩡥の説明

漢字
𩡥部首:香 + 17 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4426页,第4字
Unihan数据:U+29865
编码[出典:Wiktionary]

𩡥の文字を使った例文

𩡥とは、非常に珍しい漢字であり、2009年に作られた新しい国字である。「金福𩡥」という言葉が由来で、意味は「金と福を受けた場所」である。この文字が現代に生まれた背景には、日本の現代の社会情勢の中で、新しい言葉や概念が生まれて、新しい漢字が必要になったことが挙げられる。 この漢字は非常に興味深く、日本だけでなく海外でも話題になっている。『スクラップ・メタル』などの日本語翻訳版でも使用され、日本文化の一部として認知されている。これは、普段私たちが目にすることのない難解な漢字が、現代社会で再び脚光を浴びることを示している。 また、𩡥という漢字からは、日本人の精神や文化の深い意味が読み取れる。金と福を受けた場所という意味は、豊かで幸せな生活を願う日本人の思いを表している。これは、日本人の文化に根付いた「金運アップ」「幸せを招く」「縁起担ぎ」といった風習があることを示している。 さらに、この漢字には未来への希望や可能性を感じることができる。新しい漢字が生まれることで、社会も常に変化や進化を遂げていることを利用者に示している。これは、「今よりもっとよい未来をつくるためには、新しいものや変化を受け入れることが大切である」というメッセージを示しているように感じる。 このように、𩡥という漢字は、日本文化や社会、そして私たちが生きる世界について多くのことを教えてくれる。また、これからも新しい言葉や概念が生まれる中で、新しい漢字が生まれることが期待される。私たちはそれらの漢字を通して、今後の社会の変化や進化を感じつつ、常に前進し続けることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)