0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡞 U+2985E Unicode文字

Unicode

U+2985E

𩡞

数値文字参照

𩡞 𩡞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2985E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmhng==

「𩡞」に似ている意味の文字

𩡞の説明

漢字
𩡞部首:香 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2985E
编码[出典:Wiktionary]

𩡞の文字を使った例文

𩡞という文字は、日本ではまだ広く使われているとは言えない漢字であり、検索エンジンで検索することすら難しいほどです。しかし、この文字は中国では一般的に使われている漢字のひとつであり、広東語などにおいても使われています。 この文字は、外に向かって伸びる二つの棒に、中央に一つの棒が横たわっている形をしています。この形から、この文字は「三本の棒」という意味を持っているとされています。そのため、この文字は「三」や「三つ」という意味を表すことが多いです。 しかし、その意味以外にも、この文字からは多くの想像力を掻き立てることができます。例えば、三つの棒が交差しているように見えるため、交差点や街路標識などに使われることがあります。また、三つの棒が一列に並んでいるようにも見えるため、列車やバスなどの乗り物を表すこともできます。 また、この文字は、人々が結果を目指して努力していく様子を表すとも言われています。外に向かって伸びる二つの棒は、それぞれ自分自身を表し、中央の棒は人々が共に努力する姿勢を表しています。そのため、この文字は団結や協力を表す象徴としても使われることがあります。 さらに、この文字には中国で「好(すき)」や「想(思う)」などの意味がある方言もあるため、愛や思い出を表す文字としても使われることがあります。 このように、一見シンプルな形をしている「𩡞」という文字には、多くの意味とイメージが込められています。この文字を使って、様々な表現をすることができるので、今後もこの文字が世界中で活用されていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)