0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠫 U+2982B Unicode文字

Unicode

U+2982B

𩠫

数値文字参照

𩠫 𩠫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2982B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmgqw==

「𩠫」に似ている意味の文字

𩠫の説明

漢字
𩠫部首:首 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4502页,第5字
Unihan数据:U+2982B
编码[出典:Wiktionary]

𩠫の文字を使った例文

𩠫は中国語で「そよ風」という意味を持つ美しい漢字です。風の柔らかな揺らぎを表現するこの文字は、心の安らぎや自然の美しさを連想させます。 そんな𩠫の美しいイメージは、私たちが日々直面するストレスや疲れといった人間の悩みを和らげる効果もあるとされています。そよ風に吹かれるように、心身ともにリフレッシュされる感覚があるのです。 そして、この文字には日常の中で気づかない小さな幸せを見つけることの大切さも象徴されています。そよ風は目に見えるものではなく、髪の毛を揺らす音やそよめきを感じることで存在を感じるものです。同じように、日常の中には目には見えないが心に大切な出来事がたくさんあります。そういった小さなことに気づき、感謝することで人生がより豊かになるのです。 また、𩠫のような美しい漢字を学ぶこと自体が、言葉の力や文化の素晴らしさを知る機会にもなります。自分が伝えたい言葉や思いを表現することはもちろん、他の人の言葉にも耳を傾け、共感することができるようになるのです。 そんな風に、日常を彩る小さなことや自分が伝えたい言葉を大切にしていくことが、人生に豊かさをもたらすのかもしれません。𩠫の美しい文字が、私たちが目指す生きる意義を語っているように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)