0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠉 U+29809 Unicode文字

Unicode

U+29809

𩠉

数値文字参照

𩠉 𩠉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29809

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmgiQ==

「𩠉」に似ている意味の文字

𩠉の説明

漢字
𩠉
参考
Unihan数据:U+29809
编码[出典:Wiktionary]

𩠉の文字を使った例文

𩠉、それは中国語の「吉祥」という言葉を表す漢字である。この文字は、三つの部品からなり、上部には「口」、下部には二つの「士」が横着している。それぞれの部品には、深い意味が込められている。 「口」は、言葉や食事を表す。人は、言葉で意見を伝え合ったり、食べ物を分かちあうことで絆を深める。また、口は、自分たちの価値観を語る場でもある。そして、この部品が「吉祥」の上部に位置していることから、言葉と共に幸福をもたらすことが期待される。 一方、下部の「士」は、道徳的で高尚な人物を表す。この部品が二つあることで、より高度な道徳性を持つという意味が込められる。また、「士」は、人々を守る立場にあることから、自分たちの地位や財産を重んじることなく、自己犠牲の精神を持って物事に取り組むことも重要である。 そして、「吉祥」という言葉は、良い運を招くとされている。この文字の形状が、人々にとって幸せな象徴となるように、歴史の中で漢字や言葉には、様々な意味が込められてきた。今日でも、人々の心を動かし、感動を呼び起こす言葉がたくさん存在する。 このように、文化や歴史が生み出した文字や言葉には、深い意味が込められている。私たちは、身近な言葉や文字にも、その背景や意味を知ることで、より豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。あなたも、日々の言葉や文字を大切にし、その意味を意識することで、より幸せな人生を送ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)