0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠈 U+29808 Unicode文字

Unicode

U+29808

𩠈

数値文字参照

𩠈 𩠈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29808

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmgiA==

「𩠈」に似ている意味の文字

𩠈の説明

Translingual
Han character
𩠈 (Kangxi radical 184, 饣+8, 11 strokes, composition ⿰饣念)
References
KangXi: not present, would follow page 1427, char...[出典:Wiktionary]

𩠈の文字を使った例文

𩠈という文字は、日本で常用漢字には含まれていない、中国の簡体字に属する文字です。この字の意味は「糧食不足」または「飢え」を表す漢字で、古代の中国では、人々が飢饉のあおりを受ける状況を表すために使われていました。 この文字が注目されるのは、その形が非常に特殊であるためです。通常の漢字が4つの要素で構成されるのに対し、𩠈は15の要素で構成されています。その複雑な形から、日本や中国をはじめとするさまざまな国の書道家や文字愛好家から注目を集めています。 また、𩠈という文字は、現代の社会においても重要な意味を持っています。飢餓や栄養不足が未だに世界の多くの人々に影響を与えており、食糧問題は深刻な社会問題となっています。このような問題に目を向けることで、𩠈という文字は新たな社会的意義を持つことができるかもしれません。 𩠈は、私たちに何を思い起こさせるでしょうか。飢餓や貧困、不平等など、現代社会が直面する深刻な問題を私たちに想起させるのかもしれません。しかし、この文字が持つ複雑な形は美しさや美意識をも私たちに与えるでしょう。その美しさを見つけることで、私たちは社会の問題だけでなく、美しさや多様性を求めることができるでしょう。 人々が遭遇するさまざまな問題を解決するには、独創的なアイデアが必要です。𩠈という文字を見ると、私たちにアイデア generatingに役立つかもしれないと思われます。現代の社会の中で、私たちは過去と未来を見つめ、創造的な方法で問題を解決する必要があります。それは、私たちにとっても、この文字にとっても新たな意義を生み出すことになるでしょう。 このように、𩠈という文字は、現代社会においても様々な意味を持ちうる文字であるといえます。その複雑な形と、その持つ社会的意義に注目して、私たちは過去と未来を照らし合わせ、より良い社会を実現するために役立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)