0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩟴 U+297F4 Unicode文字

Unicode

U+297F4

𩟴

数値文字参照

𩟴 𩟴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-297F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmftA==

「𩟴」に似ている意味の文字

𩟴の説明

漢字
𩟴部首:食 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第15字
Unihan数据:U+297F4
编码[出典:Wiktionary]

𩟴の文字を使った例文

𩟴という文字は、漢字における新字体の一つであり、日本語の常用漢字表には含まれていません。しかし、中国の漢字には含まれており、意味は「大錘」(たいつち)という意味を持ちます。 「大錘」という言葉は、鍛冶屋や建築現場などでよく使われる道具で、鉄などの金属を形作るための単純かつ重要な道具です。この文字が持つ意味からも分かるように、この道具は非常に重く、使う人は体力や力のある人でなければなりません。 私たちの日々の生活でも、重量を扱うことがあります。例えば、スポーツ選手は、ボールや器具を投げたり、持ち上げたりするために強い筋肉を持っている必要があります。また、農業や繊維産業などでは、重い荷物を運びやすくするために、フックやロープなどがよく使われます。 しかし、最近の技術革新により、私たちが取り扱う物質や荷物の重量は減っています。例えば、携帯電話やタブレット端末は、以前のパソコンに比べて軽く使いやすくなっています。同様に、最新の自動車や飛行機も、車輪や装置の軽量化により、燃費を向上させています。 しかし、一方で私たちの身体の健康や筋力が問題となっています。近年、肥満や運動不足の人が増え、健康被害や生活習慣病の発生率も高まっています。適度な運動や筋力トレーニングは、このような問題を解決するために必要不可欠なものとなっています。 「𩟴」の文字を見ると、私たちが日常で取り扱っているものの重量や、身体の健康について考えさせられます。私たちは、技術革新により快適かつ便利に生活できている一方で、身体の健康や筋力が衰え、病気にかかるリスクが高くなっています。重い物を扱うことが必要であるかどうかは状況によって異なりますが、適度な運動や筋力トレーニングを習慣化することで、健康で快適な生活を送ることができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)