0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩞴 U+297B4 Unicode文字

Unicode

U+297B4

𩞴

数値文字参照

𩞴 𩞴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-297B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmetA==

「𩞴」に似ている意味の文字

𩞴の説明

漢字
𩞴部首:食 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4472页,第4字
Unihan数据:U+297B4
编码[出典:Wiktionary]

𩞴の文字を使った例文

𩞴という文字は、今までに見たことがないような形をしていることから、一度目に見た人には少し驚きを与えるかもしれません。しかし、実はこの文字は、2017年に追加された新しい漢字として注目されています。 この文字は、「𩞴土(あぶく土)」という言葉を表しています。あぶく土とは、火山灰の一種で、噴火によって空中に舞い上がった火山灰が地面に落ちて固まったものです。この文字が登場した背景には、日本国内での大規模な火山噴火の増加などがあります。 さて、このように新しい漢字がどんどん追加される中で、今後の漢字の進化はどのように進んでいくのでしょうか。漢字は、文字そのものに物事の意味が込められていることから、その表現力は非常に高いとされています。また、漢字は日本文化においても重要な位置を占めており、独自の美しさや深みを持っています。 しかし、一方で、漢字は覚えるのが難しいという問題もあります。現代社会では、コンピューターの普及などによって、ローマ字やカタカナ、ひらがなのようなアルファベット文字が使われることが増えています。さらに、近年では、絵文字やスタンプのようなシンプルなグラフィックがよく使われるようになってきています。 こうした背景から、漢字が将来的にも重要な位置を維持するためには、教育の充実や、実用性を高めた新しい漢字の登場など、様々な取り組みが求められることになります。 最後に、今回の𩞴という新しい漢字が、我々にとって新しい世界を広げるきっかけになることを願っています。また、このような新しい漢字が出現することで、人々が常に新しいものに興味を持ち、成長し続けることができる社会であることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)