0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩞳 U+297B3 Unicode文字

Unicode

U+297B3

𩞳

数値文字参照

𩞳 𩞳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-297B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmesw==

「𩞳」に似ている意味の文字

𩞳の説明

漢字
𩞳部首:食 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4472页,第3字
Unihan数据:U+297B3
编码[出典:Wiktionary]

𩞳の文字を使った例文

𩞳とは、日本の漢字で、本来の意味は「水がたまる地形」とされています。しかし、この文字には非常に興味深い縁起や象徴的な意味合いがあります。 𩞳という文字は、水や海をイメージさせる形をしています。水は古くから、生命の源であるとともに、浄化や再生の力を持つとされてきました。また、水には流れやめぐりという動きがあり、変化や成長のシンボルでもあります。 一方、𩞳は二字熟語の形で使われることが多いため、単語単体での意味が曖昧になりがちです。しかし、この文字は自らをさす自己言及現象を示すこともあります。これは言葉が意味を持つために必要な、自己言及の原理を象徴しているとも言えます。 さらに、𩞳という文字は、漢字の世界で異例なほど多くの部首を持っています。これは、水というトピックに関連する様々な概念やイメージを表現するために、多くの枝分かれを生み出した結果と言えます。また、部首を組み合わせることで、細かいニュアンスや新たな意味を生み出すこともできます。 このように、𩞳という文字には、水や自己言及といった象徴的な意味だけでなく、多様性や表現力といった魅力を持ち合わせています。そして、この文字には、私たちにとって大切な教訓を与えてくれます。それは、ことばや表現手段は、多彩であり、それぞれ独自の魅力や特徴を持つものであるということです。 つまり、私たちは自己言及を含め、多様な手段を使って自分の思いや情報を表現することができるということです。そして、それぞれの手法には、独自の特長や魅力があり、その組み合わせで新しい価値を生み出すこともできます。𩞳という文字は、私たちがことばや表現を通じて、多様な可能性と豊かさを見出すことを訴えかけています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)