0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝼 U+2977C Unicode文字

Unicode

U+2977C

𩝼

数値文字参照

𩝼 𩝼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2977C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmdvA==

「𩝼」に似ている意味の文字

𩝼の説明

漢字
𩝼部首:食 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4465页,第2字
Unihan数据:U+2977C
编码[出典:Wiktionary]

𩝼の文字を使った例文

𩝼は、日本での熟語漢字表記用の規則で、異体字や非常用字が使用が許された漢字である。この文字は、日本での学校教育・出版・印刷などで、プログラミングや電子書籍の開発などの領域でも重要な役割を果たしている。 例えば、社会問題や時事問題などの分野でも、𩝼は活躍している。実際、COVID-19のパンデミック以来、マスク着用や手洗いなどを促す標語が各地で掲示されるようになり、その一部には、𩝼が使われたものもあった。また、オンラインで利用されるシステム問題を解決するためのプログラミング言語は、大抵、多様な文字をサポートしているため、𩝼もその一つに含まれている。 また、中国語の漢字表記でも、𩝼は存在している。ところで、中国の言語教材である《新字形》では、𩝼を含めた2,238個の漢字がベースに取り上げられている。そして、今後、この漢字数は増える見込みである。これは、独自の解釈を持つ多くの漢字が存在するため、中国でも新字形などの改革が推進された結果である。 このように、𩝼は多様なアプリケーションで使用されることがある漢字である。また、このように、漢字を使って話をする、文章を書くときにも活用できる。例えば、「𩝼という漢字を使って文章を書いている」という文章は、このテキストの例となります。 𩝼は、唯一利用されるために作られた漢字ではないが、そのような目的で作られた多くの漢字の中でも比較的新しいものである。これからも、𩝼が使用される場面は多く見られ、なおさら日本の文化、生活と関連付けられ、今後も社会全般に広く受け入れられると予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)