0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝯 U+2976F Unicode文字

Unicode

U+2976F

𩝯

数値文字参照

𩝯 𩝯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2976F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmdrw==

「𩝯」に似ている意味の文字

𩝯の説明

漢字
𩝯部首:食 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2976F
编码[出典:Wiktionary]

𩝯の文字を使った例文

𩝯(けい)とは、中国の先代から現代まで使われている漢字(漢字一覧)。Unicodeでは、第32面第9区のことで、世界的なシステムで利用されている。この文字の意味は「龍の尾」である。 龍は中国文化において、神聖な存在とされ、その尾(けい)は龍の特徴的な部分のひとつである。また、尾の形状が螺旋状をしていることから、生命力や変化、宇宙の源などの象徴とされている。 一方で、𩝯の使用については、異論もある。特に、一部の人々はこの漢字が繁体字に含まれていないことから、漢字本来の文化や意味を失っていると考えている。しかし、Unicodeという世界的なシステムがこの文字を採用したことにより、世界各国にこの漢字の存在や意味を広めることができた。 さらに、Unicodeではそれぞれの文字にコード番号を割り当てることにより、世界の各言語や文字コードとの互換性を持たせている。Unicodeが普及することにより、ネット上での言語の壁を超えた情報の共有が可能になった。 人々は、表現する言語によって思考や行動が影響を受ける。そして、文字という表現形式が、その思考や行動を反映していると言える。Unicodeによって、多様な文字が共存することにより、さまざまな文化や思考・行動が繋がり、互いに学び合うことができる。 このように、貴重な龍の尾を表す漢字である𩝯は、Unicodeを通じて世界中に広まり、多様性を尊重した文化の共有や言語の壁を越えたコミュニケーションを可能にしている。Unicodeの拡大により、快適な情報社会を築き上げるうえで、𩝯という文字が果たす役割はますます大きくなっていくに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)