0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝮 U+2976E Unicode文字

Unicode

U+2976E

𩝮

数値文字参照

𩝮 𩝮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2976E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmdrg==

「𩝮」に似ている意味の文字

𩝮の説明

漢字
𩝮部首:食 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2976E
编码[出典:Wiktionary]

𩝮の文字を使った例文

𩝮という文字は、日本語においては新字体における漢字の一つです。しかし、この文字は中国の古代文字に由来しており、現代中国語では使用されていません。なぜならば、この文字は非常にまれにしか使用されず、一般的な漢字ではありません。 しかしながら、この文字が注目を浴びるようになったのは、Unicode(国際符号化文字集合)の登録によるものです。Unicodeは、さまざまな言語の文字を統一的に扱うための規格であり、海外のプログラマーやデザイナーたちがアジアの文字を文字化けなどなく扱えるようにするために使われます。 そして、Unicodeには、様々な非常に珍しい字体が収録されていますが、その中でも注目すべき『𩝮』という漢字があります。2021年現在、『𩝮』はUnicodeの中でも最も高いコードポイントであるU+295AEに割り当てられており、これは2バイトのUTF-16で表現されます。 一方、『𩝮』が実際にどのような意味を持っているかというと、それは「粥」あるいは「がゆ」という意味であり、お粥を意味する漢字として使用されます。『𩝮』を知ることは、日常的に使われる漢字に馴染んでいる日本人にとっても、異文化体験や異字体への適応力を高める機会となるでしょう。 こうしたUnicodeの普及によって、世界中の人々がさまざまな言語や文字に触れることが可能になり、文化の多様性を認め合うことができるようになったと言えます。また、世界中の人々がUnicodeを使いやすい方法で利用できるようになることで、コミュニケーションを取ることがより簡単になり、文化交流や行動の多様性につながることでしょう。 Unicodeによって、文字の歴史や文化をより深く知ることができるので、あなたもUnicodeを利用して新しい文字や言葉に触れてみると良いかもしれません。そして、知識を深めながら、文化的多様性や共生の大切さを垣間見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)