0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝭 U+2976D Unicode文字

Unicode

U+2976D

𩝭

数値文字参照

𩝭 𩝭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2976D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmdrQ==

「𩝭」に似ている意味の文字

𩝭の説明

漢字
𩝭部首:食 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2976D
编码[出典:Wiktionary]

𩝭の文字を使った例文

𩝭、これは漢字や仮名ではなく、Unicodeに登録された中国語の文字です。その意味は「孝」という漢字と同じく「親孝行」という意味を持ちます。 孝という文字は、おそらく誰もが一度は目にしたことがあると思います。しかし、𩝭という文字は多くの人には馴染みがなく、非常にマイナーな存在です。 とはいえ、この文字を使うことで驚くべき文章が生まれることがあります。例えば、次のような文章を考えてみましょう。 「彼は家族に対する𩝭の心を持っている男だった。父親が入院した時も、いつも応援して励ましていた。そして、祖母が誕生日を迎えた時には、自分の手でお祝いの料理を作って彼女を喜ばせた。彼のような人がもっと増えたら、世界はもっと幸せになるだろう。」 この文章は、普通の漢字や仮名を使っていたら、なんてことのない平凡な文章になるかもしれません。しかし、𩝭という文字を使うことで、家族に対する本当に深い思いやりや愛情が伝わってくるように感じます。美しい文章になると思いませんか? また、𩝭という文字は、中国文化における「孝」という概念を象徴する文字でもあります。中国の伝統的な文化では、親や祖父母に対して敬意を表することが非常に重要だとされています。そして、その敬意を表すために「孝」という言葉や文字が使われることがあります。 例えば、次のような言葉があります。 「孝養親老、報答祖先」 これは、「親や祖父母を大切にし、敬意を払うことが自分たちの祖先に対する報いになる」という意味です。𩝭という文字を使ってこの言葉を表すことで、ますます強い印象を与えることができます。 結局のところ、𩝭という文字は、我々が生まれ育った日本ではあまり馴染みがない文字です。しかし、その文字を使うことで、特別な感情や思いを表現することができます。また、中国文化においては非常に重要な意味を持つ文字であり、それを使うことで文化的な深みを表現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)