0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝬 U+2976C Unicode文字

Unicode

U+2976C

𩝬

数値文字参照

𩝬 𩝬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2976C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmdrA==

「𩝬」に似ている意味の文字

𩝬の説明

漢字
𩝬部首:食 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4469页,第9字
Unihan数据:U+2976C
编码[出典:Wiktionary]

𩝬の文字を使った例文

𩝬(とんぼ)は昆虫の一種で、空を自由自在に飛び回る姿が美しく、人々に親しまれています。古くから日本では、𩝬が飛ぶ様子を見ると、運気が上がると信じられていることもあります。 日本においては、古代から𩝬は「飛行神の使い」とされ、神楽や風水など、神聖な行事などでも利用されてきました。また、江戸時代に出版された本の中にも、𩝬を描いた図が多数見られることからも、𩝬がそれだけ日本人に愛されてきたことがうかがえます。 さらに、日本では𩝬に類する昆虫である大きな蜻蛉が、武士の家紋として使用されていたことがあります。蜻蛉は力強く羽ばたくことができ、その姿から勇気や威厳を表現するものとして、武士たちの象徴として重用されていました。 一方、近年では、𩝬を使った文化やイベントが盛んに開催されています。例えば、𩝬を題材にした映画や、𩝬をモチーフにしたアート作品などが注目を集めています。また、𩝬を飛ばす競技や、𩝬を観察するツアーも多く開催されており、自然に触れることが今後ますます重要になっていく世界において、𩝬が人々の心を和ませる力を持っていることがわかります。 ただし、𩝬が生息する自然環境は今後ますます減少する恐れがあります。𩝬は、水辺や湿地に生息しており、その生育環境が減少していることが要因の一つとされています。また、人々の活動によって、𩝬が脅威を感じることもあります。そのため、𩝬を保護することが重要となっています。 総じて言えることは、𩝬は古くから人々の生活や文化に深く関わってきた存在であり、今後もその価値を見直すべきものであるということです。しかし、𩝬を守るためには、我々が自然環境を保護することが不可欠です。𩝬が飛び回る美しい世界を、未来の子どもたちにも残せるよう、私たちは今ここで行動を起こす必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)