0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝢 U+29762 Unicode文字

Unicode

U+29762

𩝢

数値文字参照

𩝢 𩝢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29762

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmdog==

「𩝢」に似ている意味の文字

𩝢の説明

漢字
𩝢部首:食 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4462页,第3字
宋本广韵:304页,第33字
Unihan数据:U+29762
编码[出典:Wiktionary]

𩝢の文字を使った例文

𩝢という文字は、日本ではまだあまり一般的には知られていない珍しい漢字です。この文字は、「欲」という意味を持っており、いつも何かを求めている人々の心情を表します。 現代社会において、私たちは多くの欲求を持ち続けています。物質的な豊かさや名声、社会的な地位、愛や人間関係など、私たちの周りにはたくさんの欲求が存在します。しかし、これらの欲求を追い求めることが良い結果をもたらすとは限りません。 多くの人々が、自分の欲求が果たされないと不満を抱えることがあります。その結果、ストレスや不安、心の健康への悪影響を招くこともあるのです。また、欲求を追い求めることが原因となって、人との人間関係が希薄になったり、利益の追求によって倫理的な問題が生じることもあります。 しかし、欲求を捨てることは容易ではありません。私たちは、生きていく上で必要な物質的な豊かさや人間関係を求めることが自然です。そこで大切なのは、適度な欲求を持ち、自分自身が追い求めたものによって心身共に満足する生き方をすることです。 𩝢という漢字が表す「欲」を、自制しながら適度に持ち続けることが出来れば、心のバランスを保つことができ、より充実した生活を送ることができるのです。それは、自己肯定感や人間関係の充実、心の安定感へとつながっていくことでしょう。 私たちは、多くのことを求める生命体です。しかし、私たちが持つ欲求が、私たち自身にとっての幸福に繋がるためには、自制心が必要であることを忘れてはいけません。𩝢という漢字が私たちに与えるメッセージを受け止め、自分自身の求めるものを適度に持ち続けながら、幸せに向かって歩んでいくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)