0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩝜 U+2975C Unicode文字

Unicode

U+2975C

𩝜

数値文字参照

𩝜 𩝜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9D%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2975C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmdnA==

「𩝜」に似ている意味の文字

𩝜の説明

漢字
𩝜部首:食 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4469页,第7字
Unihan数据:U+2975C
编码[出典:Wiktionary]

𩝜の文字を使った例文

𩝜は、漢字の部首である「虫」が全体に組み込まれたような、独特の形をしている文字である。この文字は、2015年にUnicode 8.0で追加された比較的新しい文字であり、様々な分野で使用されている。 例えば、農業分野においては、𩝜文字がトウモロコシの害虫である「トウヨトガ」の学名に使われている。この害虫は、トウモロコシを中心に多くの植物に被害を与え、農業生産に大きな損害をもたらす厄介な存在である。そのため、𩝜文字を使ったこの学名は、農業者たちにとって身近な存在となっている。 また、𩝜文字は、疾患分野でも用いられている。具体的には、遺伝性の血管疾患「家族性CAA」という疾患の病原遺伝子である「COL4A2」の中に、この文字が含まれている。この疾患は、脳の出血などの症状を引き起こす重篤な疾患であり、早期発見が重要となっている。 さらに、畜産業界でも𩝜文字が使用されている。例えば、養豚業界では、世界的に有名なブランド豚である「ベルトアグロ」があり、このブランド名にも𩝜文字が含まれている。このブランドは、品質管理などが徹底された環境で育てられた豚肉を提供しており、高い評価を受けている。 一方で、𩝜文字は、IT分野でも使われている。具体的には、プログラミング言語である「R言語」のコーディングにおいて、𩝜文字が頻繁に使われている。これは、グラフを描くときに扱う「虫食いグラフ」という形状を指定する際に必要な文字であり、データ可視化に欠かせない要素として広く使われている。 以上のように、𩝜文字は様々な分野で使われる多くの意味を持つ文字である。また、その形状がユニークであるため、注目を浴びている文字でもある。今後も、様々な分野で使われることが期待される𩝜文字の活躍に注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)