0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜵 U+29735 Unicode文字

Unicode

U+29735

𩜵

数値文字参照

𩜵 𩜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29735

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmctQ==

「𩜵」に似ている意味の文字

𩜵の説明

跨語言
漢字
𩜵(食部+9畫,共17畫,部件組合:⿰飠耑)
來源
康熙字典:第1423页第1字
漢語大字典:第7卷第4464页第9字
萬國碼:U+29735
漢語
發音
釋義
𩜵
糰,同團/团 (tuán)。[出典:Wiktionary]

𩜵の文字を使った例文

𩜵という神秘的な文字は、現代の日本語の中では使われていないことが多いため、一部の人々にとっては非常に興味深いものです。実際、この文字は中世の漢字文化に根付いており、古代の人々が書いた神話や伝説のテキストに頻繁に登場します。 例えば、一つの古い伝説では、𩜵は天空の神様が使う武器の象徴として登場します。この文字は、神々や英雄たちが戦う場面で、勝利の秘密として出現するとされています。 また、𩜵は地球上の生命の力を象徴する文字でもあります。実際、この文字は、自然界のエネルギーが集積する場所である神社や寺院の境内に彫刻されていたことが知られています。そして、この文字が刻まれた場所には、豊かな自然が存在し、人々はその恩恵を受けていたのです。 さらに、𩜵は秘密や謎に包まれた存在とも言われています。古代の学者たちは、この文字を用いて神秘的なテキストを書き、その象徴性から解読が難しいものとされたと言われています。 そして、今日でも、この文字は一部の人々にとっては深い関心を持たれています。現代の日本語ではほとんど使われないため、仿古的な印刷物やレトロなグッズの中で見かけることがあります。また、この文字を利用したアート作品も多くあり、その存在感と神秘性から多くの人々を魅了しています。 そんな𩜵という文字の持つ神秘的な力や象徴性について考えると、古代の人々が自然と調和して生きることを大切にしていたことが伝わってきます。今日の現代社会では、科学技術や経済成長などが強調される中で、自然や歴史を大切にする姿勢が薄れているかもしれません。しかし、𩜵という文字や、古代の文化に触れることで、私たちは自然や歴史の素晴らしさに再び気付かせてくれるかもしれません。 𩜵という文字は、言葉や文字の世界に存在する神秘の一つと言えるでしょう。その象徴性や謎めいた存在感は、多くの人々を惹きつけ、今日においても深い興味を抱かせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)