0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜰 U+29730 Unicode文字

Unicode

U+29730

𩜰

数値文字参照

𩜰 𩜰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29730

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmcsA==

「𩜰」に似ている意味の文字

𩜰の説明

跨語言
漢字
𩜰(食部+9畫,共17畫,部件組合:⿰飠畐)
來源
康熙字典:第1422页第33字
漢語大字典:第7卷第4463页第16字
宋本廣韻:第528页第33字
萬國碼:U+29730
漢語
發音
釋義
𩜰
飽的樣子[出典:Wiktionary]

𩜰の文字を使った例文

𩜰という文字は、一般的には中国語の漢字の中で、非常に珍しい文字として知られています。この文字は、繁体字の中にある漢字ですが、日常的に使用されることはあまりありません。 とは言え、現代ではこの文字が注目を浴びるようになっています。実際に、一部のインターネットユーザーはこの文字を用いて、「𩜰騒動」という事件を起こしたことがあります。この事件は、台湾で発生した「The Story of Ming Lan」というドラマを巡る論争に端を発しています。 なぜこの文字がそんなに注目されるのでしょうか?それは、この文字が非常に特殊だからです。文化庁が公式に作成した「当用漢字表」というものには、現在212字の漢字が収められていますが、この中には「𩜰」は含まれていません。 しかし、現在では特殊な用途でこの文字を使用することが認められるようになっており、それが注目を集める一因となっているのです。 また、この文字はUnicodeの字体規格でも扱われています。Unicodeは、世界中の文字コードを規定する団体であり、多言語のコンピュータ処理を改善するために制定されました。 このように、𩜰という文字は、一般的にはあまり知られていない漢字であるにもかかわらず、現代においては注目を集めるようになっています。その特殊な性質が、注目を集める主な要因となっています。 また、この文字を通じて、言語や文化の多様性に対する関心が高まることも期待できます。文字は言語の重要な部分ですが、言語は文化と密接に結びついているため、文字の多様性は、文化の多様性を反映していると言えます。 つまり、𩜰という文字が注目されることによって、私たちは言語や文化の多様性に対する関心を高めることができるのです。そして、そのような関心が、異文化交流や国際理解につながることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)