0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜨 U+29728 Unicode文字

Unicode

U+29728

𩜨

数値文字参照

𩜨 𩜨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29728

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmcqA==

「𩜨」に似ている意味の文字

𩜨の説明

漢字
𩜨部首:食 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第12字
Unihan数据:U+29728
编码[出典:Wiktionary]

𩜨の文字を使った例文

𩜨という文字は、日本で新しく公式に認められた42文字の一つです。この文字は、日本漢字能力検定協会によって「右部が地(土)で、左部が1973年に実施された人権教育運動の運動令旨という、そこまで古い出典をもっている言葉を表している」と説明されています。 このような新しい文字が公式に認められることは、言語の進化や新しい価値観が生まれることを示しています。また、この文字は日本人らしさや文化を表現することにも役立つかもしれません。 さらに、𩜨には「右」という意味も込められています。人間は右脳と左脳を持っていますが、右脳は創造性や感性を司ります。つまり、この文字は創造性のある人が生み出す新しい価値観を表現することにも使えるかもしれません。 また、この文字は「右」という意味から、右往左往や右に出るところがないといった言葉とも関係しています。人生においても、時には道に迷ったり、迷ってしまったりすることがありますが、𩜨という文字は私たちに方向を示すものかもしれません。 でも、新しい文字の登場によって、誤解や混乱が起こることもあります。新しい文字を使う際には、その正しい意味や使い方を理解し、多くの人たちと共有することが大切です。 このように、𩜨という文字には、言語や文化、人間の創造性や方向性に関する深い意味が込められています。新しい価値観や価値観の変化が生まれる中で、人類の言語や文化も進化していくことを、この文字から感じられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)