0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜢 U+29722 Unicode文字

Unicode

U+29722

𩜢

数値文字参照

𩜢 𩜢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29722

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmcog==

「𩜢」に似ている意味の文字

𩜢の説明

漢字
𩜢部首:食 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4461页,第5字
Unihan数据:U+29722
编码[出典:Wiktionary]

𩜢の文字を使った例文

𩜢(しん)は、「心」を意味する漢字の草書体で、左側は「忄(しんにょう)」と呼ばれる偏旁で、心臓を指しています。 この字は、私たちが生きていく上で欠かせない大切なものを表しています。心臓は、生命力を維持するために欠かせない器官であり、私たちの身体を生きとし生けるものとして繋ぎとめてくれます。 しかし、私たちの「心」には心臓とは違って、見えないものがあります。感情、思考、判断、意識など、私たちの人格を形成する要素が集積される場所が「心」です。 この「心」を大切にしなければなりません。他人に優しく接すること、感謝の気持ちを持つこと、自分の考えや気持ちに正直になること、自分自身を大切にすること、これらのことがすべて「心」から発しています。 「心」を持つとは、自分らしく生きることです。自分の内面の声に耳を傾け、自分が進みたい方向に進むことが大切です。それができれば、自分自身を満足させ、人生を充実させることができます。 しかし、「心」を疎かにしてしまったり、ずる賢くなってしまったりすると、自分自身を見失ってしまうこともあります。そのようなときには、自分自身と向き合い、自分自身を取り戻すことが必要です。 「心」を大切にすることは、人としての基本と言えます。時には失敗してしまうこともありますが、それでも前向きに挑戦することができ、成長することができます。 このように、私たちの人生において「心」は大切なものです。何があっても、その「心」を忘れないで、自分自身を大切にすることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)