0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜝 U+2971D Unicode文字

Unicode

U+2971D

𩜝

数値文字参照

𩜝 𩜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2971D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmcnQ==

「𩜝」に似ている意味の文字

𩜝の説明

漢字
𩜝部首:食 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2971D
编码[出典:Wiktionary]

𩜝の文字を使った例文

𩜝」という文字は、日本語に存在しない独自の漢字であり、その形状や意味が興味深いものとして知られています。 「𩜝」は、「暇乞い」という意味を持ち、上部には人の姿が描かれています。この漢字は、かつての中国において、物乞いをする人々を罵るために用いられたものであり、その強い批判や偏見を表しています。 しかし、今日では「𩜝」は、時間を持て余しているという意味で使用されることがあります。特に、現代社会において多忙でストレスを感じる人々にとって、「𩜝」は、一息つくための表現として愛されています。 また、「𩜝」には、その独特な形状から、美しいアート作品やデザインにも使用されることがあります。例えば、漢字の筆書きを模したタトゥーや、Tシャツやポスターなどのアイテムにも採用されています。 さらに、「𩜝」は、日本語の「く」に似た発音で、一部の地方では方言として使われています。例えば、沖縄県の方言で、「𩜝」と「く」は同じ意味であるとされ、行政システムの中でも使用されています。 ところで、「𩜝」という漢字は、一部のコンピューターシステムでは表示できないことがあります。しかし、それでも現代日本においては、独自の文化やアイデンティティを表す手段として、この文字が一定の地位を持っていることは事実です。 結局のところ、「𩜝」という文字には多様な意味や価値があり、それぞれが自分の中で深い意味を持っていると言えます。このような文字が存在することは、言語や文字の持つ魅力を感じさせると同時に、文化や歴史の多様性を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)