0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩜚 U+2971A Unicode文字

Unicode

U+2971A

𩜚

数値文字参照

𩜚 𩜚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2971A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmcmg==

「𩜚」に似ている意味の文字

𩜚の説明

漢字
𩜚部首:食 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2971A
编码[出典:Wiktionary]

𩜚の文字を使った例文

𩜚という文字は、2015年に新しく制定された日本の漢字の一つである。この漢字の由来は、『釈天華経(しゃくてんげきょう)』という経典の中にある「万象入彩眼光珠(ばんしょうにゅうさいがんこうじゅ)」という表現からきている。この表現は、万物が彩り輝き、美しく輝く光の中に入り込むような状態を指す言葉である。 このような、万物が美しく輝くような状態は、人間にとっても大変な魅力を持っている。例えば、美しい自然景観や美術品、音楽などは、多くの人たちを魅了し、彼らの心を豊かにしてくれる。 しかし、このような美しいものを見つけることは、現代の社会ではますます困難になっている。都市化や環境汚染によって、自然環境が破壊され、美しい景観や生態系が失われてしまっている。また、情報化が進むにつれて、人々は瞬時に情報に飽和し、心が手薄になっているという問題もある。 こういった問題に対応するためには、私たちは自然との共生を目指すことや、情報を選りすぐる力を身につけることが必要とされる。そして、このような努力をすることで、私たちはもっと自然の美しさを見つけることができるのではないだろうか。 𩜚という漢字は、このような美しさを追求する人々を表す言葉として、象徴的な意味を持っている。私たちも、自然の美しさを見つけ、心に刻んでいくことで、より想像力豊かな人間になり、世界に新たな美しさを創り出せるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)