0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩛴 U+296F4 Unicode文字

Unicode

U+296F4

𩛴

数値文字参照

𩛴 𩛴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmbtA==

「𩛴」に似ている意味の文字

𩛴の説明

漢字
𩛴部首:食 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4455页,第7字
Unihan数据:U+296F4
编码[出典:Wiktionary]

𩛴の文字を使った例文

𩛴は、漢字に近い形を持つ文字であり、意味は『溝』となります。 溝とは、一般的には水を流すための、地面に切り込みを入れたものを指しますが、深い意味を持つ言葉でもあります。 たとえば、人と人との間に深い溝ができてしまった場合、それを埋めるのは困難です。長い時間がかかっても、焦りや葛藤が生じたり、挫折や失敗を経験したりすることもあるでしょう。 しかし、逆に言えば、その溝を埋めることができた場合、それは大きな成果だと言えます。相手のことを深く理解し、対話やコミュニケーションを通じて、ついにその溝を埋めることができたということは、お互いにとって大きな喜びとなるはずです。 また、溝は低くし、壁を高くすることで、防波堤や用水路、籠城戦にも応用されています。自然を制御し、守る力強い姿勢を持っていると感じられます。 そして、最近では、人工知能(AI)が流行の言葉となっていますが、AIの基盤技術を支えることになるビッグデータの収集には、多くの技術・人員を必要としています。その源であるデータの収穫のため、数多くの文字を理解する技術が必須となります。その中心となっているのが、漢字や、それに類似する文字である、𩛴です。 このように、福音となる場合もあれば、葛藤や挫折をもたらす場合もある、溝という言葉には、大きな意味があると言えます。また、AIを支える土台の一つである、𩛴も、私たちの生活や社会の中で、ますます重要になることでしょう。役割を果たすために、我々が持つ力がどれだけ求められるか、今後の社会や、技術の発展にも、期待が持てることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)