0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩛣 U+296E3 Unicode文字

Unicode

U+296E3

𩛣

数値文字参照

𩛣 𩛣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmbow==

「𩛣」に似ている意味の文字

𩛣の説明

漢字
𩛣部首:食 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4454页,第5字
Unihan数据:U+296E3
编码[出典:Wiktionary]

𩛣の文字を使った例文

𩛣という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、中国の広東省にある嶺南大学の副学長、彭朝普によって考案された07年に導入された新字形の文字で、中国政府によって正式に認定された文字のひとつです。 この文字は、「醜い」という意味を持っており、その形状も非常に奇妙で不規則な形をしています。一見すると、何かとけてしまったような変な形をしているように見えますが、彼が創造した目的には、人々に外見を重視しすぎることに対する警告が込められています。 彼は、多くの人が外見ばかりを重視し、内面や人格などの本質的な部分を見逃してしまうことを懸念していました。このような状況が生み出す社会問題を解決するために、彼は「𩛣」という文字を考案したのです。 しかし、この文字が世間に公表されると、多くの人はこの文字を嘲笑し、意味もわからないため、使用されることはあまりありませんでした。しかし、現在では、この文字が広がりつつあります。Unicodeの11.0で正式に収録されており、中国語、英語、日本語などの多くの言語の文字コードに含まれています。また、教育現場でも、この文字を使った問題が出題されることがあります。 「𩛣」という文字は、多くの人たちにとって、誤差を含んでいるように見えるかもしれません。しかし、この文字が指し示すメッセージは非常に重要で、外見ばかりを重視することが本質的な問題を解決することは決してできないことを、私たちに教えてくれます。 このように、「𩛣」の意味と背景についての情報は、私たちが持つ偏見を打ち破り、醜さや美しさの観念にとらわれず、本質を見つめることの大切さを示すものです。私たちは、社会問題を解決するためには、見た目だけでなく、本質的な部分も重視することが必要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)