0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚷 U+296B7 Unicode文字

Unicode

U+296B7

𩚷

数値文字参照

𩚷 𩚷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmatw==

「𩚷」に似ている意味の文字

𩚷の説明

Translingual
Han character
𩚷 (Kangxi radical 184, 食+5, 13 strokes, cangjie input 卜廿人戈女 (YTOIV), composition ⿰立食)
References
KangXi: page 907, c...[出典:Wiktionary]

𩚷の文字を使った例文

𩚷(ウ) 「𩚷」という文字は、2014年6月にUnicodeのバージョン7.0で採用された、日本独自の文字である。読み方は、「ウ」といい、意味は「謎めいた、陰影のあるところ」などと表される。 「𩚷」という字が何かを問われたら、多くの人は答えられないだろう。それは、日本語の中で使われる機会が限られているためだ。しかし、実際には、この文字には深い意味が秘められている。 この文字は、現代語で表現するのが難しい、漠然とした感覚を表すために使われる。例えば、「あの景色には、何か不思議な𩚷があった」というように使われることがある。言葉では表現しきれない、微妙なニュアンスをこの文字で表現することができるのだ。 このように「𩚷」は、日本独自の美意識を表現するための重要なツールとなっている。日本人は、「空気を読む」という感覚があるが、そのような微妙な空気感を表現するための言葉が必要だった。そして、「𩚷」という文字がうまれた。 日本の美意識は、これまでも世界中から注目されてきた。例えば、和紙や和食、木工芸、茶道などは、その美しさや細かい作業に対して高い評価を得ている。また、現代においては、日本のアニメや漫画、ファッションなども、世界中で人気を集めている。 そのような文化の中で、日本独自の感覚を表現するために「𩚷」という文字が生まれた。この文字は、日本語において重要な意味を持っているため、忘れ去られることなく、次の世代に伝えられていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)