0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚬 U+296AC Unicode文字

Unicode

U+296AC

𩚬

数値文字参照

𩚬 𩚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmarA==

「𩚬」に似ている意味の文字

𩚬の説明

跨語言
漢字
𩚬(食部+5畫,共13畫,部件組合:⿰飠戹)
參考資料
康熙字典:第1418页第11字
漢語大字典:第7卷第4448页第17字
萬國碼:U+296AC
编码
漢語
發音[出典:Wiktionary]

𩚬の文字を使った例文

𩚬という文字は、漢字の中でも非常に特殊な文字の一つとして知られています。実際には、この文字はUnicodeの拡張B領域に分類される非常に珍しい漢字であり、日本の基本漢字表にも含まれていません。一方で、一部のIT関連の企業では、この文字を商標として登録していることがあります。 このように、𩚬という文字は非常に特殊な存在感を持っていますが、実際にはどのような意味を持つのでしょうか。文字自体は、「布」と「香」を合わせた形をしており、その意味としては「布とともに香を運ぶ」、つまり豊かな生活を意味しているとされています。 ただし、この文字自体の意味よりも、その存在意義やその歴史的背景が注目されることが多いです。特に、現代の日本においては、書道や漢字文化の重要性が高く評価される一方で、若者を中心に漢字離れが進むなど、漢字や文字に対する意識が大きく変化しているといえます。 それでも、𩚬という文字の存在は、文字や漢字が持つ魅力や深遠な歴史について考えるきっかけを与えてくれるともいえます。また、この文字には、新しい時代においても、古き良き漢字文化が息づいていることを感じさせます。 このように、𩚬という文字は、文字文化や漢字文化が持つ重要性を象徴する文字として、多くの人々に愛される存在となっています。そして、漢字や文字に対する意識の変化が進んでいる今日においても、その重要性が見直されることで、より豊かな文化とともに、より豊かな生活が実現されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)