0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚡 U+296A1 Unicode文字

Unicode

U+296A1

𩚡

数値文字参照

𩚡 𩚡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-296A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmaoQ==

「𩚡」に似ている意味の文字

𩚡の説明

Translingual
Han character
𩚡 (Kangxi radical 184, 食+4, 12 strokes, cangjie input 人戈十水 (OIJE), composition ⿰飠支)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𩚡の文字を使った例文

𩚡という文字は、日本であまり馴染みのない漢字ですが、実は非常に興味深い文字なのです。 この文字は、「詰め神(つめがみ)」という神様を表しています。詰め神は、物を整理整頓することで運気を上げると言われる信仰の神様であり、土地や家の中に祀られていることが多いです。 また、この文字を構成する「𩚡」という部首は、「刀」や「刂」と書かれる部首を元にしています。つまり、この文字は何かを切り詰めるという意味も持っていると言えます。 なぜこのような文字が生まれたのでしょうか。日本には、「断捨離」という言葉があります。これは、物を整理整頓することで心を整え、より良い人生を送るための考え方です。日本人は古くから、物を大切にし、丁寧に扱うことが美徳とされてきました。そのため、物を整理整頓することは、心の浄化に繋がり、運気を上げると信じられていたのかもしれません。 そして、詰め神が生まれた背景には、田畑を耕す農民たちが、収穫物を整理するために祈りを捧げたことが関係していると考えられています。その後、この神様は商売繁盛や家内安全など、さまざまな分野で信仰されるようになっていきました。 今でも、詰め神が祀られている場所は多くあります。日本では、神社や寺院、個人宅の庭に祀られていることがあります。そして、断捨離が流行している現代でも、詰め神を祀ることで、運気を上げたり、物を整理整頓するようになったりする人もいます。 このように、一文字に込められた意味や背景には、深い思想や文化が隠されていることがあります。𩚡という文字を通じて、日本の伝統文化や考え方に触れ、新たな発見や気付きを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)