0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚟 U+2969F Unicode文字

Unicode

U+2969F

𩚟

数値文字参照

𩚟 𩚟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2969F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmanw==

「𩚟」に似ている意味の文字

𩚟の説明

漢字
𩚟部首:食 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2969F
编码[出典:Wiktionary]

𩚟の文字を使った例文

𩚟は、日本語には存在しない新しい漢字である。この漢字が存在する理由や由来は様々であるが、その形状からは神秘的なイメージが浮かび上がる。 𩚟という文字は、古代中国において用いられていた「蟲の字」という文字を元にしている。蟲の字は、文字の形が虫のように曲がりくねっており、非常に独特な形状をしていた。この蟲の字が、やがて進化し、現代の漢字につながっていく。 そして、𩚟という文字は、再び蟲の字に立ち返った形状を取っている。その形は、八本足を持つ蟻のようにも見えるし、古代文字の草書体のようにも見える。このような形状からは、何か神秘的な力を秘めているようなイメージが感じられる。 また、𩚟は、日本文化においても、独自の意味を持っている。𩚟は、「明るさ」や「希望」といった意味を持つ。 このように、𩚟という文字には様々な意味や由来がある。しかし、その形状からは、必ずしも具体的な意味を表しているわけではない。むしろ、不可思議な力を秘めた、神秘的な文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)