0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩚋 U+2968B Unicode文字

Unicode

U+2968B

𩚋

数値文字参照

𩚋 𩚋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%9A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2968B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmaiw==

「𩚋」に似ている意味の文字

𩚋の説明

漢字
𩚋部首:食 + 3 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4442页,第5字
Unihan数据:U+2968B
编码[出典:Wiktionary]

𩚋の文字を使った例文

𩚋という文字は、極めて珍しい漢字の1つであり、広東語で「ハシントン」と発音されます。この漢字を見ると、一見すると「虫」と「一」が合わさったように見えますが、実はその意味は、『蝮』という毒蛇のことを表しています。 蝮は中国を含むアジア地域に生息する毒蛇で、特に日本では亜種の『アカマタ』が有名です。この毒蛇は、高められた凹凸模様のある身体が特徴的で、その毒は根強い恐怖を植え付けるほど猛毒であることが知られています。 このように、𩚋という漢字が表す蝮という毒蛇は、漢字という言葉の魅力を表すものの1つと言えます。漢字には、ひとつひとつ大変な深みがあり、その意味や背景に耳を傾けると、とても面白い発見ができるものです。 また、𩚋という漢字を使うことで、珍しい字を使う事による奥深さや、それに伴う情報の深さがあります。例えば、書物、映像、音楽、絵など、総合的な感性体験として文化、芸術にも関係しています。美意識を重視する日本人には、特に魅力的であり、その漢字を見ることによって、さまざまな感情が生まれることでしょう。 最後に、数字のように37音からなる日本語表記がある一方で、その文章を漢字で書くことで表現の幅が広がり、違った響きが生まれることもあります。漢字の持つ奥深さを活かし、より魅力的で興味深い文章を作りだすことができるので、そのような表現をさらに活用していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)