0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙮 U+2966E Unicode文字

Unicode

U+2966E

𩙮

数値文字参照

𩙮 𩙮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2966E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZrg==

「𩙮」に似ている意味の文字

𩙮の説明

Translingual
Han character
𩙮 (Kangxi radical 182, 风+10, 14 strokes, composition ⿺风高)
References
KangXi: not present, would follow page 1415, ch...[出典:Wiktionary]

𩙮の文字を使った例文

𩙮は、日本の漢字や中国の文字ではありませんが、台湾で使用されている繁体字の一種です。この文字は、カンブリア紀からペルム紀にかけて存在した巨大陸・パンゲアに生息していた古代生物・メガロドンを表しています。 メガロドンは、現存するサメの中でも最大級の生物であり、全長20メートル以上にもなる巨大な肉食動物でした。その巨大な歯の化石は、現在でも世界中で発見されています。 この古代生物は、地球史上最大かつ最強の捕食者の1つであり、恐竜が既に絶滅していた脈動的な世界に存在しました。メガロドンは、ブルーウェールやオルカなど、現代でも存在する強力な海洋生物と同様に、海中の支配者として君臨していました。 しかし、約200万年前に突然絶滅していまいした。その理由はまだ解明されていませんが、温暖化や食物連鎖の崩壊などが原因である可能性が指摘されています。 メガロドンが存在したことは、地球史上の謎の1つとして残ります。この文字の使用は、我々が知らなかった生物や世界の一部をよりよく理解する機会を与えてくれます。また、メガロドンのように、強さ、生命力、そして神秘性を表す概念でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)