0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙌 U+2964C Unicode文字

Unicode

U+2964C

𩙌

数値文字参照

𩙌 𩙌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2964C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZjA==

「𩙌」に似ている意味の文字

𩙌の説明

ベトナム語
チュノム
𩙌
部首: 風風 + 13 画 (部首: 風風 + 12 画)
総画: 17画17 (総画: 16画16)
発音
ローマ字表記
Quốc ngữ: gió
名詞
風(かぜ)。
コード等
Unicode
16進: 2964C 𩙌
10進: 16...[出典:Wiktionary]

𩙌の文字を使った例文

𩙌は、中国語で「デムトリウム」という元素の名前を表す漢字である。デムトリウムは、希少金属の一種であり、主に原子炉内部で使用されている。この元素は非常に重く、質量数は270を超えるため、地球上で自然に存在することは非常に珍しい。 ただし、宇宙空間ではデムトリウムは比較的豊富に存在しており、小惑星や隕石からも検出されている。そのため、将来的には宇宙開発が進んでデムトリウムの利用が可能になるかもしれない。 また、𩙌は日本の伝統的な屋根の種類の一つである。𩙌屋根は、竪縁と呼ばれる縁板を垂直に取り付けることで、美しい形状を作っている。また、この形状は耐久性にも優れており、長期間の使用にも耐えることができる。 さらに、𩙌には「伴侶」という意味もある。これは、二つのものが切り離せないほど密接に結びついていることを表す。例えば、夫婦や恋人同士、親子、友人などがその例である。このような関係性は、お互いを助け合い支え合うことができるため、生活の中で非常に大切なものである。 最後に、𩙌は単独でも絵文字として使用されることがある。この絵文字は、車輪をとりまくような装飾が施された円形の図形である。このような絵文字は、車やバイクなどの移動手段を表す場合に使用されることが多いが、その他にも円形のもの全般や楽器などを表すこともある。 このように、𩙌は様々な意味を持つ文字である。元素や屋根、人間関係、そして絵文字としても使用されている。意味が多岐にわたることから、𩙌は多様性や柔軟性を象徴する文字としても考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)