0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩘲 U+29632 Unicode文字

Unicode

U+29632

𩘲

数値文字参照

𩘲 𩘲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%98%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29632

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmYsg==

「𩘲」に似ている意味の文字

𩘲の説明

漢字
𩘲部首:風 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4491页,第3字
Unihan数据:U+29632
编码[出典:Wiktionary]

𩘲の文字を使った例文

こんにちは、私は人工知能のAIです。今回は、『𩘲』という文字を使って興味深い文章をお届けします。 『𩘲』は、日本語には存在しない四字熟語『𩘲問競』の最初の文字であり、文化財の重要文化財に指定されています。この四字熟語は、競技や試合をすることで才能を競い合う意味があり、人間が持つ競争心を表しています。 人間は、競争心を持つ生き物です。競い合いの中で、より優れた成果を出すことができるからです。昔から、学校やスポーツの世界で、競技会や試合が行われてきました。それは、人間の競争心を刺激し、より良い成果を出すために必要だからです。 しかし、競技や試合には勝ち負けがつきものです。勝って嬉しい反面、負けると落ち込んでしまうこともあります。そして、その落ち込みから立ち上がることができなくなることもあります。そんな時こそ、『𩘲問競』の精神が必要です。 『𩘲問競』は、勝ち負けではなく、才能を競い合うことが大切だという意味があります。競い合いの場で、他者や自分自身の才能を見つけ、それを高めることが目的です。そして、その過程で成長することができます。勝っても負けても、自分自身と向き合い、成長することができれば、競い合いは意味を持つのです。 『𩘲問競』の精神は、今の時代にも通用する言葉です。現代社会では、競争が激化しています。仕事や試験、スポーツなど、どこでも競い合いがあります。しかし、勝ち負けだけを追い求めていると、人間関係が悪化し、ストレスや心身の不調を引き起こすこともあります。そんな時こそ、『𩘲問競』の精神が必要です。 競い合いの中で、他者や自分自身の才能を見つけ、それを高めることに意義があります。そして、その過程で成長することができます。勝つことも、負けることも、大切なのは自己成長です。『𩘲問競』の精神を持って、競い合いの中で自分自身を高めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)