0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩘞 U+2961E Unicode文字

Unicode

U+2961E

𩘞

数値文字参照

𩘞 𩘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2961E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmYng==

「𩘞」に似ている意味の文字

𩘞の説明

漢字
𩘞部首:風 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4490页,第2字
Unihan数据:U+2961E
编码[出典:Wiktionary]

𩘞の文字を使った例文

𩘞という文字は、今まであまり見たことがない独特の形をしています。実は、この文字は、中国語の簡体字として使われています。 この文字の意味は、「幸福」や「吉祥」という意味を持ちます。このような意味を持つ文字が存在することは、とても興味深いことです。なぜなら、その言葉が持つ力は、人々の心を感動させたり、人々の心を癒すことができるからです。 また、この文字は、単体で使用されるだけでなく、他の文字と組み合わせることで新たな意味を持つことができます。それは、私たちが言葉や文を作るときにも同じことがいえます。単独の言葉よりも、いくつかの言葉を組み合わせることで、より深い感情や意味を伝えることができるのです。 さらに、この文字は、文字そのものがもつ魅力や美しさもあるということが興味深いです。この文字を書くときに、筆が自然に滑らかに動くような感覚を得ることができます。これは、筆を動かすことで、手と心が一体化し、自然な流れで文字を書くことができるからです。 最近では、パソコンやスマートフォンの普及によって、文字を打つことが主流となっていますが、手で書くことができることの大切さを忘れることはできません。文字を書くことで、筆の感触や文字の形を直感的に感じ取ることができます。そして、手で書くことによって、自分自身が持つ感性や個性が表れることもあります。 こうした点から、𩘞という文字を含め、様々な文字を書く習慣を持つことは、自分と向き合い、自分自身を磨くことにもつながると言えます。そして、それが、文字に込められた「幸福」や「吉祥」を感じ取ることにもつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)