0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩗬 U+295EC Unicode文字

Unicode

U+295EC

𩗬

数値文字参照

𩗬 𩗬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmXrA==

「𩗬」に似ている意味の文字

𩗬の説明

漢字
𩗬部首:風 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4487页,第6字
Unihan数据:U+295EC
编码[出典:Wiktionary]

𩗬の文字を使った例文

𩗬(ふくろう)。古代から神秘的な鳥として扱われ、さまざまな文化に登場してきました。鳥とは思えない深い柔らかな声と、朝夕の輝く瞳は、多くの人々を魅了してきたのです。 古代エジプトでの𩗬は、「知恵の象徴」と考えられていました。彼らはまた、夜の守護者面を持っていたため、墓地での守護役としてしばしば描かれることもあったようです。西洋では、𩗬は知恵や神聖さの象徴として扱われてきました。哲学者アテナイオスによると、彼らの目を見ると、彼らはあなたの魂の深さを見透かすことができるといいます。 𩗬はまた、文化的にも重要な存在です。中国では、「林の孝交」として、通常正義や誠実品質を指します。 日本では、古代から『竹取物語』の天照太御神が𩗬に変身する場面が有名で、Masahide Makinoの絵本『Yukkuri Kagayaku Hoshitachi』でも、光を輝く瞳をもつ静かな𩗬が描かれています。 𩗬は非常に素晴らしい生き物であり、私たちにとって多くの意味を持っています。その目は私たちの心を見透かし、彼らのくちばしは知恵と叡智の持ち主であることを表しています。彼らは霊的な治癒力を持つと信じられており、人々は𩗬の画像を身につけることで、幸運や知恵を得ることができると考えています。 いかがでしたでしょうか。𩗬は私たちに多くのことを教えてくれる生き物であり、私たちの生活に大切な存在です。彼らの知恵を受け継ぐことで、私たちはより良い未来に向けて歩みを進めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)