0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩗟 U+295DF Unicode文字

Unicode

U+295DF

𩗟

数値文字参照

𩗟 𩗟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%97%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmXnw==

「𩗟」に似ている意味の文字

𩗟の説明

漢字
𩗟部首:風 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+295DF
编码[出典:Wiktionary]

𩗟の文字を使った例文

𩗟という文字は、2015年にUnicodeに追加された、日本語の新しい文字です。この文字は、「銹びる」という意味を持ち、いわゆる「さびたもの」を表します。 この文字が現代の日本語に生まれた背景には、日本が高度成長を遂げていく中で、古くからのものへの価値観が変化し、新しい価値観が生まれたことがあります。さびたものや古いものには、昔から「老い」というマイナスのイメージがあったため、それらは人々にとって望ましいものではありませんでした。しかし、近年では、古いものやさびたものに対する価値観が変わりつつあります。リサイクルやリユースの流れが広がり、古いものやさびたものに新しい意味合いが与えられるようになってきました。 舞台や建築物の演出などでも、古さやさびた感じを出すことが求められるようになってきました。また、手作りの雑貨やアクセサリーなどでも、さびたパーツやアンティークなものを使用することが増えてきました。そこで、「𩗟」という文字が生まれたのです。 この文字を見ると、何となく「芸術」という雰囲気が漂います。その理由は、古さやさびた感じが「芸術」と言われることが多いからです。それは、芸術には古さやさびた感じにも美しさがあるということを表しています。 この文字を使うことによって、さびたものに対する意識が変わり、古さやさびた感じにも美しさが感じられるようになっていくことが期待されています。また、この文字を使うことで、日本の文化や美意識を表現することができます。 最後に、この文字を使って、「さびたものは、古さや風格があって美しいものです。」ということを表してみましょう。 「𩗟という文字が、日本語に加わったことで、古さやさびた感じにも美しさが感じられるようになりました。さびたものには、古さや風格があって美しいものです。古いものは、歴史を持っていて、時代の移り変わりを感じることができます。そして、その中には、人々の思い出や物語が刻まれています。そんな古さやさびた感じが、日本の美意識や文化にも表れていることがあります。さびたものには、決して価値がないわけではありません。逆に、その美しさには、新しいものにはない魅力があります。さびたものには、新しいものにはない「風格」というものがあります。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)