0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖪 U+295AA Unicode文字

Unicode

U+295AA

𩖪

数値文字参照

𩖪 𩖪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%96%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmWqg==

「𩖪」に似ている意味の文字

𩖪の説明

漢字
𩖪部首:風 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+295AA
编码[出典:Wiktionary]

𩖪の文字を使った例文

𩖪(コウ)という漢字は、意外と知られていない漢字のひとつです。この漢字は、「1.8メートル、3-6尺の長さのもの」という意味を持ちます。一般的には竹や杖など、長い棒状のものを表すのに使われます。 しかし、𩖪は中国の伝統文化において非常に重要な役割を持っています。古代から、武術や剣術の修行において、𩖪は必須の練習道具となっていました。また、方位術や占いでも、𩖪が使われることがありました。風水では、𩖪の方位によって、家や建物の配置や方角を決定することがあります。 近年では、𩖪が健康や運動に良い効果があるということが注目されています。特に中国式のストレッチやヨガにおいて、𩖪を使用した体操が行われることがあります。また、𩖪を使ったトレーニングは、身体のバランス感覚や筋肉の調整能力を向上させることができるため、身体を鍛えるのにも効果的です。 さらに、最近では、𩖪をアートやデザインに取り入れる試みが始まっています。例えば、竹の𩖪に模様を彫ったアート作品が作られたり、建築物の装飾に使われたりしています。また、𩖪をモチーフとしたファッションアイテムが製作され、若者の間で人気を集めているようです。 𩖪は、ただ長くて太い竹の棒に過ぎませんが、その歴史と文化的な重要性はとても深いものがあります。竹を材料として、様々な分野で役立ち活躍している𩖪。今後も、その価値や可能性が注目されることでしょう。私たちも、身近なものにこういった文化や歴史の面白さを発見し、学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)