0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖃 U+29583 Unicode文字

Unicode

U+29583

𩖃

数値文字参照

𩖃 𩖃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%96%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29583

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmWgw==

「𩖃」に似ている意味の文字

𩖃の説明

漢字
𩖃部首:頁 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+29583
编码[出典:Wiktionary]

𩖃の文字を使った例文

𩖃、その字は漢字の中でも最も複雑な字の1つとされ、一般的な漢字の中では存在感のある存在だ。この字はどんな意味を持っているのだろうか? 『𩖃』は、『朝』と『夕』が組み合わさった複合字であり、朝から夕までつづく時間という意味を持つ。また、この字は『夕』と『日』の合字とも言われ、日が落ちる暮れの時間を表しているとも解釈される。 この古くて複雑な字が現代でも使われることはほとんどないが、中国では『𩖃』を使った言葉がある。たとえば、「𩖃夕」は「日没」という意味を持っており、日常的にも使われる表現のひとつだ。 また、『𩖃』は、珍しい字として注目を浴びることもある。一部の訓練された読者は、彼らが知っている文字よりも複雑であることから、『𩖃』を認めることができる。さらに、この字はシンボルやタトゥーなどで使用されることもある。 一方で『𩖃』の存在は、いくつかの問題も引き起こしている。たとえば、この字が存在することは、漢字の数において大きな負担を与える。また、一部の言語には『𩖃』に相当する文字がないため、この字を読むことができない人もいる。 結局のところ、『𩖃』という字は、複雑さと美しいデザインを兼ね備えた、非常に興味深い文字である。この字を知ることで、漢字がどのように発展してきたのか、また、文字としての美しさを再認識することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)