0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩕷 U+29577 Unicode文字

Unicode

U+29577

𩕷

数値文字参照

𩕷 𩕷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%95%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29577

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmVtw==

「𩕷」に似ている意味の文字

𩕷の説明

漢字
𩕷部首:頁 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+29577
编码[出典:Wiktionary]

𩕷の文字を使った例文

𩕷』という文字は、日本語での漢字表記に用いられ、意味は「家(いえ)」とされています。しかし、この漢字には、実はとても興味深い歴史があります。 この漢字は、元々は中国の唐代において使用されていた「房」という字の異体字とされています。房(ぼう)は、元来は家の一部屋や広い家の部屋を表していました。しかし、現在ではより一般的な「部屋」という意味で用いられることが多いです。 中国では、房の異体字である𩕷が、特に福建省や広東省などの南部地域で広く使用されていました。日本においても、福建省から渡来した渡来人により、この字が伝えられたとされています。 では、なぜこの漢字が家を表すようになったのでしょうか?実は、「房」や「𩕷」が家を表すようになったのは、字形が家を表す形になっていたからだと言われています。具体的には、床や壁、家を支える柱などの形状によって、この漢字が形作られたとされています。 このようにして、漢字には時代や地域によって、様々な変化や発展があることがわかります。また、漢字が持つ形や意味は、その文字を用いる国や地域によって大きく異なる場合があることから、言葉や文字の奥深さを感じることができます。 そして、今でもこの漢字は、日本語の文章やシンボルマークなどで用いられ、広く認知されています。しかし、この漢字を見て、その歴史や意味を知る人はそれほど多くありません。私たちは、指先で文字を書いたり、画面で見たりする瞬間に、文字の背景や文化、歴史を思い起こすことができると、言葉や文字の深さを感じつつ、より豊かなコミュニケーションを図ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)