0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩕫 U+2956B Unicode文字

Unicode

U+2956B

𩕫

数値文字参照

𩕫 𩕫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%95%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2956B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmVqw==

「𩕫」に似ている意味の文字

𩕫の説明

跨語言
漢字
𩕫(頁部+13畫,共22畫,部件組合:⿰⿳&CDP-88DD;冖目頁)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1410页第9字的下一個
漢語大字典:第7卷第4393页第6字
萬國碼:U+2956B
漢語[出典:Wiktionary]

𩕫の文字を使った例文

𩕫という文字は、漢字の追加や改訂が進む中、2015年に新たに追加された文字です。この文字は、「社会的地位や身分、品位に相応しい」ということを表しており、日常的に使用される漢字ではありませんが、公文書や正式な文章などで使用されることがあります。 このような漢字の追加や改訂は、漢字が持つ情報の密度を増やすことができ、情報伝達の効率を高めることができます。また、漢字の専門家や学者たちによる検討や審査が行われた上で追加・改訂されるため、そのプロセスも興味深いものです。 さらに、漢字にはそれぞれ音や意味が込められており、一つの文字に膨大な情報が詰まっています。例えば、𩕫の音は「じゅんじょう」と読みますが、「純粋で、高潔な姿勢や態度」を表しています。また、この文字の部首である「衣」は、「衣服」や「品位・権威・尊厳」を表しており、それらを象徴する一文字となっています。 そして、漢字学習者にとっても、𩕫のような新しい文字が追加されることは、学習の面白さや奥深さを感じることができます。また、それぞれの文字に物語や歴史が込められているため、日本語や日本文化の魅力を再発見できるかもしれません。 その一方で、新たな漢字の追加や改訂は、一度覚えた文字が変わってしまうことで混乱や困惑を生むこともあります。また、文字化けのような問題が生じたり、文字を正しく入力できない状況に陥ることもあります。 このような問題を解決するためには、漢字の適切な管理や教育が求められます。一方で、新たな漢字の追加や改訂は、漢字による情報伝達や日本文化の継承に貢献することもできるため、適切に取り入れていく必要があります。 以上のように、𩕫という文字が新たに追加されたことは、漢字学や日本語学習などの分野において興味深い展開を生んでいます。漢字の豊かな情報を理解し、適切な管理や教育を行うことで、漢字が持つ可能性を最大限に引き出していくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)