0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩔯 U+2952F Unicode文字

Unicode

U+2952F

𩔯

数値文字参照

𩔯 𩔯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%94%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2952F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmUrw==

「𩔯」に似ている意味の文字

𩔯の説明

漢字
𩔯部首:頁 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4385页,第9字
Unihan数据:U+2952F
编码[出典:Wiktionary]

𩔯の文字を使った例文

𩔯とは、中国語の古代文字の1つであり、現在では正式な漢字表には収録されていない文字です。しかし、この文字は近年、日本や海外でも注目を集めています。 この文字が注目される理由は、その形状が独特であり、一見してどの漢字にも似ていないからです。また、この文字には「氵」と「立」の2つの部首が含まれており、水と立ち上がるという意味を持っています。これは、江河湖海といった水に関わることに立ち向かう、つまり挑戦するという意味を強調しています。 さらに、𩔯は「藝」という漢字の異体字としても使われます。この漢字は、「芸」と同じく、芸術や技能のことを指します。しかしながら、「𩔯」と「藝」は見た目がまったく異なり、また音読みも違います。このことからも、文字の多様性や表現力の豊かさがうかがえます。 また、近年ではインターネットやSNS上で、この文字を用いたユニークなアート作品が生まれています。例えば、𩔯を様々な大きさや色で組み合わせたり、3Dプリンターを使って立体的に表現するなど、文字の持つ魅力を引き出した作品が数多く存在します。 さらに、中国では、「𩔯神」という言葉があります。これは、自分自身に向き合い、精進する姿勢を表す言葉です。この言葉には、"誰にでも自己超越の可能性がある"という意味が込められており、自己研鑽に励む人たちにとっては、この言葉が励みになるといわれています。 つまり、「𩔯」という文字は、文字としての魅力や表現力はもちろん、その持つ思想的な魅力もある文字です。そのため、この文字が注目を集めるようになったのは、当然のことかもしれません。今後、どのような文学作品やアート作品が生まれてくるのか、ますます注目したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)