0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩔩 U+29529 Unicode文字

Unicode

U+29529

𩔩

数値文字参照

𩔩 𩔩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%94%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29529

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmUqQ==

「𩔩」に似ている意味の文字

𩔩の説明

漢字
𩔩部首:頁 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4385页,第6字
Unihan数据:U+29529
编码[出典:Wiktionary]

𩔩の文字を使った例文

𩔩は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つです。しかし、これは日本語に限った話ではありません。実は、世界中には数多くの文字が存在し、その中にはあまり使われていないものもたくさんあります。 人々は、文字を使って言語を表現することで、情報を伝えたり、思考を共有することができます。さらに、文字を文字と組み合わせることで、形式的な文書や文章を作成することもできます。 ところで、𩔩という文字は、人々や社会の変化とともに使われ方が変わってきました。実際、今でも使われている文字の中には、古典的な書物や文書にしか出てこないものもあります。 しかし、過去の言葉や書物に使われていた文字を知ることで、その時代の文化や習慣、そして人々がどのように言葉を使っていたのかを知ることができます。つまり、文字は、歴史や文化を知る上で欠かせないものなのです。 また、最近では、異なる言語が交わる社会において、多言語表現が求められることが増えています。そのため、新しい言葉や文字が生まれているのです。これらの言葉や文字には、自分たちの文化やアイデンティティを表現する意図がある場合があります。 最近では、文字を使ったコミュニケーションがますます進化しています。スマートフォンやSNSを使ったコミュニケーションでは、絵文字やスタンプが使われることがよくあります。これらのコミュニケーションにおいても、文字は重要な役割を果たしているのです。 𩔩という文字は、今はあまり使われなくなってしまったのかもしれません。しかし、過去から現在、そして未来に至るまで、文字は人類の思考や文化の発展に密接にかかわっていることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)