0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓳 U+294F3 Unicode文字

Unicode

U+294F3

𩓳

数値文字参照

𩓳 𩓳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTsw==

「𩓳」に似ている意味の文字

𩓳の説明

漢字
𩓳部首:頁 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+294F3
编码[出典:Wiktionary]

𩓳の文字を使った例文

𩓳(ジン)という漢字は、古代から現代に至るまで中国で使われてきました。その定義は『年金』という意味ですが、この漢字が表すものは、現代的解釈によっても異なります。 一般的には、この漢字が現代において表す意味は、社会的地位や身分を示すために使われる制度的な年金を指します。しかし、中国ではこの漢字には、さまざまな文化的・歴史的な意味合いがあるため、『年金』という意味だけに留まりません。 例えば、この漢字には、古代中国において、役職を購入するための寄付金を表す役職金という意味があります。また、漢字の形状自体が、枝や幹から分かれた細かい根を表すことから、その枝分かれのような思想的・文化的な展開を示すような意味合いがあるとも言われています。 このように、古代中国の文化・思想に深く根付いているとされる『𩓳』という漢字は、単なる文字・言葉ではなく、文化・歴史的な背景を含んだ深い意味を持っているようです。 一方で、最近では「𩓳」のような新しい漢字が次々と創作され、日常的に使われるようになっています。こうした新しい漢字は、新しい分野や技術の発展を示すために用いられたり、現代の言葉や表現をカタカナ語から漢字に直すことで、より深い意味や表現力を持たせるために使われたりしています。 『𩓳』という漢字も、そのような新しい漢字と同じように、現代の文化・社会の変化に対応して、時代とともに変化していく可能性があります。 まとめると、『𩓳』という漢字は、古代から現代まで中国で使われてきた文字であり、『年金』という意味があります。一方で、文化・思想的な背景を含んだ深い意味合いがあり、また、新しい漢字と同じく、現代においても変化しながら使用されている文字であることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)